funknit(ファニット)は毛糸の販売とニットカフェ(編み物スペース)のお店です。

大阪府貝塚市加神1-12-4北川ビル1F
funknit(ファニット):しきたあつこ

funknitさんのふんわりBLOG

バナナリーフ模様のバッグ
2022年6月27日 | 日々のこと

去年の夏にマエダメグさんの新刊が発売され、キルト好きのお友達と「これが素敵よね~」とか言って盛り上がっていましたww 作りたい物があるけれど、放置しているハワイアンキルトが2個あるので、ここは本だけ購入してグッと我慢したのでありました。

そうしたらですね・・・そのお友達がサクッと作って見せてくれました。

うほぉ~~~~い!!! なんと素晴らしい!!!
しかも短時間で・・・流石ですぅ~♪ とお褒めさせていただいたところ・・・

後日、トートバッグではなく、ショルダータイプのバナナリーフちゃんを作ってくださいました!!!キャ—–(ノ∀≦。)ノ 嬉しいったらありゃしない!! ありがとですぅーーーー♪

しかしですね・・・・これ、マチが大きいのでショルダーにすると身幅が広がると言うか・・・ちょっと持ち難くて・・・で、ご本人に相談してリメイクさせていただくことにしました!! そして完成したのですよん♪

ペタンコのショルダーに変身しました。
本当は少しマチを付けたかったんですけど、私の能力ではマチのサイズ変更は難題でして、ええいっ!!!とペタンコにしました。しかも底部分の隅はカッとして横着しちゃいました。

内布は解体している時に裂けて(おぃおぃ)しまったので、何とか自力で付けました。可愛く出来て大満足です(*^^*) これでバナナリーフちゃんとお出かけできまする。ありがとうございました!!!

今回、この内布を付けるにあたって、25歳の時から使用しているミシンに四苦八苦。機嫌よくスイスイ縫える日もあれば、ご機嫌斜めで糸が切れる日もありで。。。しかも布が厚くなると進みゃーしない(><) 今回のポケットも手縫いになりました。

こうも作業に時間がかかると、やりたいこと山積みの私にとって効率が悪いので、このミシンとはお別れすることにしました(TT) 今までありがとね♪ 長い間お疲れ様でした☆

 

comments (0)

今月の予定

8月の予定

<お知らせ>

◎7月と8月休業いたします。

閑散期でもありますので、店舗内リニューアルのため長いお休みをいただきます。再開日時等は決定次第お知らせいたします。ご迷惑をおかけいたしますがご理解いただきますようお願いいたします。

再オープンの日程が決まりし次第、お知らせいたします。
よろしくお願い致します。

 

最近の投稿

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の投稿

カテゴリー

コメントのあった投稿

このページのTOPへ