funknit(ファニット)は毛糸の販売とニットカフェ(編み物スペース)のお店です。

大阪府貝塚市加神1-12-4北川ビル1F
funknit(ファニット):しきたあつこ

funknitさんのふんわりBLOG

刺繍ワークに参加してきた!!
2020年8月3日 | 日々のこと

最近立ち寄るようになった、ご近所の「キタノショップ」さん。お洋服と雑貨のお店。
お友達のインスタによくあがっていて、ご近所さんなのに敷居が高く(笑)。
夏物セールの時にお友達と行ってみました。とっても気さくな店主と広々とした店内。お高いものからリーズナブルなお洋服。一目でファンになりました(*^^*)

そんなキタノさんで、刺繍のワークショップが開催されました。

ゆるゆる刺繍主催で絵描きさんでもある花本ゆきのさん。彼女のワークはすぐに満席になるので、募集と共に参加希望!と手を挙げました(笑)

 

笑顔がとってもチャーミングな方で、優しい雰囲気を持った先生でした。↑、ゆきの先生と先生のブローチ。

私が最初に刺繍を教えていただいたfika先生とは違うテイストでした。
どこか、freeform knittingに似たところもある刺繍法って言うのかな・・・とにかく自由に!好きに!思いつくまま刺してくださいー♪って感じでした(^^)

 

布はゆきの先生が自粛生活の間に染められた布の数々。
糸はお友達が染められた糸たち。どちらもトーンが似通っているので、何をどうしようと優しい雰囲気になる不思議な世界でした。

途中で、糸がからまって、どうじようかと悩んでいたら、「シュシュッとほどくか、その辺でごまかしちゃうか、かなあ~」となんとも緩いお返事(^^)。良いですねーーー♪
完成&途中の記念撮影☆

私の完成品♪

中央上部のクシュクシュッとしているのは、ゆきの先生が捨てられずに貯めていた糸の端っこ。「可愛くて捨てられないのよね~」とおっしゃる。
わかるーーーー!!!私もOPAL毛糸の端っこを貯めてますもん(笑) 共感しまくりで、貯めた糸端をいただきました(^^)v

楽しい時間をありがとうございました!
また参加したいなあ~♪

 

comments (0)

今月の予定

10月の予定

<お知らせ>

10月1日(木)から通常営業となります。
まだまだ油断出来ない状況ですので、安心安全を心がけていきます。

営業日・・・月~金、第4土曜日
時間・・・13時~18時
ニットカフェ・・・14時~17時
定員・・・3名様(事前にご予約(電話かLINE)をお願いいたします。)

ご来店時にはマスク着用をお願いしております。

どうぞよろしくお願いいたします。
楽しく編み物が出来ますように☆

最近の投稿

2020年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の投稿

カテゴリー

コメントのあった投稿

このページのTOPへ