funknit(ファニット)は毛糸の販売とニットカフェ(編み物スペース)のお店です。

大阪府貝塚市加神1-12-4北川ビル1F
funknit(ファニット):しきたあつこ

funknitさんのふんわりBLOG

保護猫のお話
日々のこと

今日は編み物とは全然関係のない保護猫のお話です。
興味のない方はスルーしてくださいね(^^)

私はご縁があって保護猫活動をされているhibinecoさんを応援しています。
保護猫活動をされている方はたくさんいらっしゃいますし、どの方がどうのこうのと詳しいことはわかりませんが、私はこのhibineco(ヒビネコ)さんが好きです。本当は猫と一緒に暮らしたいけれど、若干のアレルギーがあるのと、夫の猛反対があるので今は我慢しています。金魚などのお魚たちもいますしね(^^;)

hibinecoさんを応援していると言っても、募金するわけでもなく物資支援をするわけでもなく、ただ動画とinstaを観ているだけで大きな声で応援しています!とは言えないかも知れません(笑

今回、hibineoさんのTシャツが販売されているのを知り、2枚購入しました。

1枚購入すると300円が支援活動資金になるそうです。

funknitでもTシャツを作ろうかなーと妄想に走りかけましたが、「誰が着るん!?」と声が聞こえて、思いとどまりました(笑

hibinecoさんは150匹以上の猫を保護されていますが、どの猫にも同じように愛情を注ぎ、寝る暇を惜しんで猫の世話をされています。芯の強い活動源をお持ちで、その強さに惹かれています。ただ「猫が好き」だけでは、活動は出来ない、って事が素人の私にも十分理解することが出来ました。
hibineoさんのシェルターが阪南市にあり、月に一度オープンシェルターを開催されていて、行きたいのは山々なんですが日曜日はなかなか時間が取れず・・・それに保護することも出来ないのにシェルターにお邪魔するのもなぁと躊躇する気持ちもあります。アレルギーがあるし・・・ですです。

でも応援する気持ちは変わらない!!のだ(笑

いつかhibinecoさんちのあの子と暮らせることを願っている私なのです(笑

 

hibinecoさん
instagram
youtube
Tシャツなどはこちらから

 

comments (0)

今月の予定

8月の予定

9月1日(水)より営業を再開いたします。

コロナ感染防止のため、1月より休業しておりましたが、来月9月1日より通常営業を再開することになりました。
と言ってもコロナ感染が終息したわけではなく、8月2日から8月31日まで再度緊急事態宣言が発令されました。この発令が解除されれば営業再開といたします。

狭い店内、いつどこでどんな風に感染するかと思うと、とても心配になります。ですが、ワクチン接種が進む中、少しだけ安心材料を見出し、営業再開とさせていただきたいと思います。

長い間ご迷惑をおかけいたしました。
そしてご協力感謝いたします。
ご来店のご予約は必要ありませんが、ニットカフェのご予約は以前と同じようにお願いいたします。LINE、Instaメッセージ、お電話等でご予約を承ります。

まだまだコロナとはお別れできない状況ですので、ご来店の際にはマスク(不織布マスクをお願い致します。)着用をお願い致します。感染予防に心がけ、編み物を楽しめるよう、どうぞ続けてのご協力をお願い申し上げます。

 

最近の投稿

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の投稿

カテゴリー

コメントのあった投稿

このページのTOPへ