funknit(ファニット)は毛糸の販売とニットカフェ(編み物スペース)のお店です。

大阪府貝塚市加神1-12-4北川ビル1F
funknit(ファニット):しきたあつこ

funknitさんのふんわりBLOG

明後日から。
日々のこと

いよいよ明後日7月1日から営業を再開いたします。
お休みさせていただいてから今日で82日目です。長かった?いえいえ、私は元々アウトドア派ではなく、引きこもりタイプですので自粛生活はそれなりに楽しく有意義に過ごすことが出来ました。7月1日からまた皆様とお会い出来るのを楽しみにしておりますが、コロナ感染に不安や恐怖が消えたわけではありません。それは皆様も一緒だと思います。

これからのことは世間の情勢を見ながら決めて行きたいと思います。

このブログも、お休みを始めてから、至らぬ点も多かったと思いますが私なりに更新して来たつもりです。数えてみたら64postありました。がんばりましたねー(笑 毎日見に来てくださった方々、時折見に来てくださった方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

7月からどのような形になるかわかりませんが、通常業務へと移行してまいります。

コロナ禍が終息することを願い、また以前のように狭い店内で顔つき合わせて、美味しい物をいただきながら編み物談義や情報交換などの楽しい楽しい時間が再び戻ってくることを切に願っております。

ではまた!

 

comments (0)

おめめセット
アイテムいろいろ

いつの頃からか店頭に並ぶようになった「おめめセット」。

Berryの付属品です(^^)
唇用の赤い毛糸、丸カン、プラスティックアイ、ナスカン付ストラップ。
どれも100均で揃いそうなんですけど、プレゼント用にたくさん編まれる方にとっては、セットになっている方が嬉しいとのお声を頂き、いつの頃からか販売するようになりました。
web-shopには並べていませんが、お声かけいただきましたらお送りする事も可能です。

今回、お嬢様の結婚式に列席される方達にプレゼントしたいので、と、ご相談を受けました。
がまずくんの口金とおめめも別売りがあり、それもご一緒にご注文いただきました。

となるとですね・・・おめめセットの数が足りないので袋詰めしなくちゃいけません。
こういう細かい作業は嫌いではないけれど、苦手です(^^;) いつもはこういう事が大好きな友人にお願いしてるんだけど、今回は職場の引越しで・・・無念なり(´д`、)アゥゥ ならばするぞっ!

友人のやり方を真似してやりましたーーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!  これで納品出来ますっ(^^)v

ご希望の方はご連絡くださいませ。送料ご負担いただきますが、お送りいたします。

○Berry用おめめセット・・・50円
○がま口口金・・・330円
○がまず用ボタン(2個)・・・50円

comments (0)

ざぶフォンの販売について
日々のこと

先日編んでみた「ざぶフォン」。
元はジャノメミシン公式インスタに掲載されている布で作るスマホスタンドです。それをopalで編めるように考案しました。

まぁ私なりに工夫も施してあるので、販売出来ないものか、ダメもとでジャノメミシン公式さんへお伺いを立ててみました。そうしたら何と!!!「自由にご活用ください。」とお返事が来ました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

お心の広い会社もあるもんですね~(^^) 感動しちゃいまいた。

と言うわけで、販売へと移行いたします。
申し訳ないのですが、先日upしたざぶフォンの編み方は削除させていただきました。編み物が少し出来る方なら編み図なしでも編めるとは思います。

どんな風にするか、妄想が広がるぅ~♪

いつかお披露目出来ると良いなと思います(^^)v

comments (0)

にゃおにゃおベスト②
こんなの編んでる

にゃんこに見えます?
青い猫なんていないよー!ってお思いでしょうけど、そこはグッと堪えてくださいな(笑

6/4に本が来て、久しぶりに模様を調整したりして、ゲージも測って、いざ!!って時にハタと気がついたΣ(゚ロ゚;) 輪で編んだら模様編みの時、糸端が向こう側に・・・ってことで、輪でグルグルは諦めて往復編みになりました。

んでね~、とっても大変でした!!!
にゃんこの色を8色に分けたもんだから、手元から編地が離れると毛糸が絡まる絡まるΣ(´□` ) ハゥ

ここまで来るのに何度心折れそうになったことか・・・これで、なんとか完成へと進んで行けそうです。完成までもうしばらくかかると思いますが、またレポいたします♪

 

 

comments (0)

ニットカフェご予約について
日々のこと

7月から再始動するにあたり、ニットカフェにご参加いただける人数を1/3に減らしました。6席から2席となり、営業日も週5日から3日となりますので、のべ席数がグッと減少することになります。
ご予定を立てられる場合、ニットカフェの席数状況を知るツールの1つとして、予約サイトを導入いたしました。

HPの上段の「ニットカフェご予約」から入っていただきます。
ご予約には合言葉が必要となりますので、お手数ですが詳細をご入力いただき、ご予約カレンダーに移動していただくスタイルとなります。
お手数、ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力いただけますと嬉しく思います。

なお、現段階で個別にご予約いただいている方は、カレンダーに反映させておりますので、再度ご予約いただく必要はございません。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

comments (0)

次ページへ »

今月の予定

9月の予定

10月1日(金)
9月13日(月)
より営業を再開いたします。

コロナ感染防止のため、1月より休業しておりましたが、緊急事態宣言解除予定後の10月1日より営業再開予定といたします。

狭い店内、いつどこでどんな風に感染するかと思うと、とても心配になります。ですが、ワクチン接種が進む中、少しだけ安心材料を見出し、営業再開いたしたいと存じます。

長い間ご迷惑をおかけいたしました。
そしてご協力感謝いたします。
ご来店のご予約は必要ありませんが、ニットカフェのご予約は以前と同じようにお願いいたします。LINE、Instaメッセージ、お電話等でご予約を承ります。

まだまだコロナとはお別れできない状況ですので、ご来店の際にはマスク(不織布マスクをお願い致します。)着用をお願い致します。感染予防に心がけ、編み物を楽しめるよう、どうぞ続けてのご協力をお願い申し上げます。

勝手を申しますがご理解頂きたくお願い申し上げます。

最近の投稿

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の投稿

カテゴリー

コメントのあった投稿

このページのTOPへ