funknit(ファニット)は毛糸の販売とニットカフェ(編み物スペース)のお店です。

大阪府貝塚市加神1-12-4北川ビル1F
funknit(ファニット):しきたあつこ

funknitさんのふんわりBLOG

冷や汗
2020年5月15日 | 日々のこと

お休み37日目。

昨日は久しぶりに出かけました。銀行に税金を支払うために(´д`、)アゥゥ
冷や汗タクタクで帰宅したお話です。

自宅から車で出かけ、銀行近所の駐車場へ。
用を済ませて夕飯のお買い物をして、車に戻り運転席に座ったときに、鍵が入っているポーチが転がってる・・・・嫌な予感・・・・ん?鍵がないヽ(゚Д゚;)ノ!!

うちには車が2台あります。1台はトヨタ・アクア。もう1台はクラシックミニです。
アクアは乗り始めて6年が過ぎたので決して新しい車ではありませんが、それでもキーレスでパワステで、がんばれば指1本で運転可能の現代車です。もうひとつのminiは、アクアと間逆の98年製造のふるーーーい車です。ドアキー、ドライブキー、オイルタンクキー、トランクキーと鍵だけで4本あります。車の鍵は2台とも同じポーチにいれています。
それに家の鍵2本(網戸と玄関)、母宅の鍵2本、店の鍵、その他にも数本の鍵を持って出かけます。鍵だけで何本持つん(><)

昨日はminiで出かけたので、車に戻ったときに運転席に座り、エンジンかけて・・・ふと見たら黄色いポーチがひっくり返って空っぽ ヒー!!ノ)゚Д゚(ヽ

めっちゃ探しました!!
車の中、スーパーにも行き拾得物の確認、銀行かな?と思い銀行にも足を運び・・・陽射しの中アタフタアタフタ・・・・髪は汗で濡れ始め、お化粧も崩れ始め、マスクも濡れ始め・・・
もう1件母の用事で行かなければいけなかったので、仕方なくその場を離れ出発。駐車場に停めて、日傘をさして歩き始めたら、「カシャン」と音がして振り返ると、アクアの鍵が!!!! 日傘の中に入っていたようで・・・・うっそぉ~~~ん(;´-`).。oO(・・・・)良かったぁーーー!!! 鍵にスリスリ(笑 やっと体温下がって汗もひきました(爆

夫に事の顛末を話し、もしアクアの鍵を紛失したらどうなるの?と聞いてみた。
鍵を買うのではなく、アクアの鍵本体の交換になるから5~6万かかるんじゃないの?と・・・・ヒエーーーーーーΣヽ(゚Д゚○)ノ!!!!!

良かった・・・・見つかって。

帰宅してすぐに、アクアの鍵がポーチからこぼれないように安全ピンで留めました(笑 ちょっと出かけただけなのに、めっちゃ疲れた一日でした。

おそまつさまでした。

 

comments (0)

今月の予定

11月の予定

≪臨時休業≫

○11月13日(金)
臨時休業させていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

<イベント>

高石ソライロマーケット(ブース14)
11月1日(日) 10:00~14:00
南海本線高石駅 アプラ高石駅前広場

たくさんのご来店ありがとうございました!!マーケットも大盛況でした!!
来月は12月6日(日)に開催予定です。詳細はまた後日お知らせいたします☆

 

<お知らせ>

10月1日(木)から通常営業しております。
まだまだ油断出来ない状況ですので、安心安全を心がけていきます。

営業日・・・月~金、第4土曜日
時間・・・13時~18時
ニットカフェ・・・14時~17時
定員・・・3名様(事前にご予約(電話かLINE)をお願いいたします。)

ご来店時にはマスク着用をお願いしております。

どうぞよろしくお願いいたします。
楽しく編み物が出来ますように☆

最近の投稿

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の投稿

カテゴリー

コメントのあった投稿

このページのTOPへ