funknit(ファニット)は毛糸の販売とニットカフェ(編み物スペース)のお店です。

大阪府貝塚市加神1-12-4北川ビル1F
funknit(ファニット):しきたあつこ

funknitさんのふんわりBLOG

starflakeショール
2020年5月14日 | こんなの編んでる

昨年12月に度肝を抜かれたすちーぶんさんのstaraflakeショール。
これですこれ!

色合いを悩んでいて、そんな時に目に入ったchappyyarnさんのGirl’sFestival。これまた一目惚れ(*^^*)。この方の糸は東京で開催されるイベントでしか手に入らないと思っていて、直接ご連絡させていただいたら大阪市内で委託販売されていたので直ぐに買いに行きました!!!ムフフ、可愛いぃぃぃぃ(*^^*)

これでメインカラーは決まった! でもコントラストカラーが決まらなくて゚(ノω・、) ウゥ・・・
そんな時にinstaで見かけたフランクフルト在住のfigoliloさんのstarflake!!!! これだ!!! と思いましたの。好きそうでしょ?(笑

そして編み始めたのが2月初旬。

色に悩み、風合いに悩み、結構悩んで編み進み、現在セクション3が終わりました。

セクションは7まであって、その中の3番目。
ガーター編みかブリオッシュ編みか選べたのに英語レシピに追いつけず、気がついたらブリオッシュ編みを編み始めておりました(´;ω;`)ウゥゥ 実は、ブリオッシュ編みは苦手で避けていたので悪戦苦闘しました。もぉ大変!!!間違っても戻れない。ほどくと訳わからなくなるし・・・。私がそんなこと言っちゃぁいけないんだろうけど、苦手なこともあるし、出来ないこともある。好きも嫌いもあるんだよ(演歌みたいだwww

すちーぶんさんの作品は、youtubeで説明されていることが多くて、このstarflakeもセクション毎に丁寧に説明してくれています。話している英語はチンプンカンプンだけど、何度も見てると何となくわかっていくるから不思議。随分と助けて頂きました!当たり前だけど、動画だけじゃ目数や読めばわかる部分の説明はないので、やはりレシピ必須となっています。

セクション3が終わった途端、めっちゃ楽しくなって来たので(笑、このお休み中に何とか完成させたいと思っています。すちーぶんさんの次のパターンも実は狙っているのだ! 難しいだろうなぁ・・・・

 

comments (0)

今月の予定

5月の予定

≪お知らせ≫

しばらくの間、お休みいたします。

また笑顔で皆様にお会い出来る日を楽しみにしています。
どうぞご自愛くださいませ。

 

ハンドメイドサイトであるminne(ミンネ)とCreema(クリーマ)で、funknitのアイテム達の販売をはじめました。

minneは、こちらから。
Creemaは、こちらから。

お時間ある時にでも覗いてみてくださいね♪

最近の投稿

2020年5月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の投稿

カテゴリー

コメントのあった投稿

このページのTOPへ