funknit(ファニット)は毛糸の販売とニットカフェ(編み物スペース)のお店です。

大阪府貝塚市加神1-12-4北川ビル1F
funknit(ファニット):しきたあつこ

funknitさんのふんわりBLOG

upako先生のサルエルパンツ
2020年5月13日 | こんなの編んでる

ウパコ先生腹巻パンツに続きサルエルパンツを発見!!!先生のinstaから拝借して来ました。勝手にいつもすみませんm( )m

うひゃひゃひゃひゃひゃィェ‐ィ v(●´U`●v))))))…….((((((v●´U`●)v ィェ‐ィ 流石にこの色合いでは着れないけど、これは楽しそう(^^)

ウパコ先生のサルエルは編地が「細方眼編み」だと思うのですが、この大きさを細編みで編むとなるとかなりの根気が必要となり、もちろん糸量も半端ないんじゃないか? ならばいつものモチーフ編みに変更してはどうだろか、と。糸もopal系ではなく、ウールの単色で、しかもモチーフなら母に頼めるし(ウッシッシッ)

と思いまして、先ずはミニチュアで編んでもらいました!
1辺20cmのモチーフを2枚編んでもらいました。ソッコーで編んでくれまして、私が繋いで完成しました!!

平に置いてもちっとも様子がわからんので、そうだっ!ちっちゃいボディちゃんがいたじゃない!と・・・。しかし上半身裸っつぅのもアレなんで、急遽スクエアベストを編んで着せました( ´艸`)ムププ

あれ・・・ちょっと違うなぁ・・・・まぁね、サンプルですから(^^;;;)
でも可愛いぃ~~~(*^^*) ミニチュアボディちゃん、やっと出番が来たね♪

 

いろいろと改良点がありますが、現在、濃いグレーでデッカイモチーフを母に編んでもらっています。すみません。。。。
また完成したらお披露目しますね☆

 

comments (0)

今月の予定

1月の予定[改]

コロナ感染による緊急事態宣言の要請(その後1/14に発令)により

 

1月12日(火)よりshop営業は休業いたします。

 

営業再開の目処は立っておりません。
皆様と安全に編み物を楽しむことが出来るまでお休みしようと思っています。

編み物が途中の方、
これから始めようと思われている方、
ニットカフェに参加しようと思ってくださっている方、

申し訳ありません。ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

営業再開が決まりましたら、HPブログ上やSNSにてお知らせいたします。
それまでどうぞ、どうぞ、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

最近の投稿

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の投稿

カテゴリー

コメントのあった投稿

このページのTOPへ