funknit(ファニット)は毛糸の販売とニットカフェ(編み物スペース)のお店です。

大阪府貝塚市加神1-12-4北川ビル1F
funknit(ファニット):しきたあつこ

funknitさんのふんわりBLOG

愚痴ります(笑
2020年5月11日 | 日々のこと

お休み34日目。

ブログについて最近思うこと。愚痴満載ですので、お嫌な方はスルーしてください。お願いします。

通常営業していた日常では、ご来店くださるお客様との会話でブログネタが話題に上ったりします。また、お客様との会話の中で、次の作品のヒントを得たり改善点を見出せたりするんです。そうやって均衡を保てているんだと最近わかりました(おそっ!!)
でも今はその会話が皆無です。私には「レスポンス(googleより;「response」の意味は「反応」「応答」「返事」です。)」が必要なんですよね。それが無い今は正直ツラいです。

しまちゃんが「この前の作品、ツボ!」って、時々ラインをしてくれます。
千晶ちゃんが「ブログ、楽しみにしています。」って、いつも言ってくれます。
ありがたいね(´;ω;`)ウゥゥ

お休み34日目。
ブログ書いていても誰からもコメント入らない。

時折メールが届いて開けてみると、会った事も話した事もない人から「編み図ください。」と。
そうそう!ヌーベンショールの編み図(販売サイトの有料レシピです。)のコピーが欲しいってメールが来た時は驚きましたェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ。知らない人ですよ?お店に来たこともない(と思う^^;;;;)人ですよ?自分で買ってください。
最近では、「何か新作考えてますか?」って聞かれました。それはそれで待ってくださっているんだとポジティブに捕らえないといけないんだろうけど、そう言う人に限って、「出来た!」って発表しても購入もしなければ編みもしない。それ、どうよ。って思いませんか?私は仙人やお釈迦様ではありませんよー!

3月2日から15日までお休みしていたとき、あるお客様に言われました。
「お休みしている間、ブログも更新せんと毎日何してるんですか?」って。お休みしている間はブログを書かないといけないんだ!って思いました。だから今回は出来るだけ書こうと思って、私にしては上出来の更新具合です(笑

モチベーションが下がって来ました。
編み物はしています。家庭は円満です。

みんないろいろ抱えていてstay homeしています。

店舗運営のモチベーションを保つのは難しい。

 

comments (0)

今月の予定

2月の予定

コロナ感染防止のため、

 

しばらくの間shop営業は休業いたします。

 

狭い店内、いつどこでどんな風に感染するかと思うと、とても心配になります。
皆様と皆様の大切な人を守るため、そして私と私の大切な人を守るため、
趣味である編み物を安全に楽しむことが出来るまでお休みしようと思っています。

編み物が途中の方、
これから始めようと思われている方、
ニットカフェに参加しようと思ってくださっている方、

申し訳ありません。ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

営業再開が決まりましたら、HPブログ上やSNSにてお知らせいたします。
それまでどうぞ、どうぞ、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

最近の投稿

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の投稿

カテゴリー

コメントのあった投稿

このページのTOPへ