funknit(ファニット)は毛糸の販売とニットカフェ(編み物スペース)のお店です。

大阪府貝塚市加神1-12-4北川ビル1F
funknit(ファニット):しきたあつこ

funknitさんのふんわりBLOG

メルカリで売る!
2020年5月9日 | 日々のこと

お休み32日目。

GWの間、夫が家に居て今回はお出かけも出来ないので「何するの?」と尋ねたら、「片付ける!」と即答されました。どこのおうちもそうだと思いますが、時間があると片付けるかぁ~ってなりますよね?(私の場合はなりませんけどww )

丸々2日を費やしてお片付けしました。

いろいろと出てくるんですけど、今回は少し高価な物を発掘しました。
以前、洋服を減らしたときに出てきたブランド物のバッグ。その時は、捨てるか古着屋さんに売りに行くか・・・まぁそんなところしかなく、バッグも売りに行ったんですけど、ブランド物は引き取り不可だったので、ずっと家の中で眠っていました。やはり高いお金を出して買った物は、そう簡単には捨てられない(笑

メルカリってご存知ですか?
私は結構使います。古い物でも構わないとき、私はあまり気にならないので、割と利用していました。

そうよ!メルカリで売ってみよーーー!そこでちょっと調べてみました。
30数年前に使ってたヴィトンのクラッチバッグ。アンティークヴィトンで売ってました!思ったよりも高値が付いてますよ。私のヴィトンは臭いもベタ付もないし、大きな傷もない。中は少し汚れてるけど、30年も経ってるんだから仕方なくない?って開き直って売ってみた。

次の日売れました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

夫も何やらゴソゴソと調べ始めた。あ・・・ゲームね(^^; そこそこの値段が付いていたので数点upしたら、その日の夜に売れましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
今度はPC周辺の機材を売るらしいです。上手く売れれば、結構な金額になるらしい。発送のお手伝いをしたら1割くれるって。1割かいっ!って思ったけど、ま、良いでしょwww

ブランド物は売り易いので、不要なブランド物をお持ちの方にはお勧めです。
スマホだけで手続き簡単です。

これでおうちの中もスッキリ! とはいかないんですけどね(笑

 

comments (0)

今月の予定

5月の予定

≪お知らせ≫

しばらくの間、お休みいたします。

また笑顔で皆様にお会い出来る日を楽しみにしています。
どうぞご自愛くださいませ。

 

ハンドメイドサイトであるminne(ミンネ)とCreema(クリーマ)で、funknitのアイテム達の販売をはじめました。

minneは、こちらから。
Creemaは、こちらから。

お時間ある時にでも覗いてみてくださいね♪

最近の投稿

2020年5月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の投稿

カテゴリー

コメントのあった投稿

このページのTOPへ