funknit(ファニット)は毛糸の販売とニットカフェ(編み物スペース)のお店です。

大阪府貝塚市加神1-12-4北川ビル1F
funknit(ファニット):しきたあつこ

funknitさんのふんわりBLOG

自粛について
2020年5月7日 | 日々のこと

GWが終わり、緊急事態宣言が延長されましたね。
funknitもこのままお休みを継続していく予定です。私としては、本当に安心して店内で笑って食べておしゃべりができる日までお休みしようと思っています。shop内でのニットカフェは「3蜜」だからです。それがいつになるか今の段階では何とも言えませんが、また追々こちらでお知らせしたいと思っています。どうぞ気長にお付き合いくださいませ。

さて、GWはいかがお過ごしでしたか?

「三度のご飯が大変!」
「家族以外と会話したい」などなど・・・・いろいろな声が聞こえて来ます。私は4/29~5/6まで食料調達に3回外出しただけでした。

自粛って解釈が人によって違うので、SNSやTVを見ているとビックリすることがたくさんあります。
パチンコ店の名前が公表されたら、長蛇の列になるヽ(゚Д゚;)ノ!!
河川敷でBBQ。マスクなしの人も多数。。。。

あとSNSでよく見かけたのは、
お弁当を持って近くの公園でプチランチ♪
人が少ない海辺でデリバリーのランチ♪

アメリカでの浜辺の散歩は、立ち止まってはいけないらしいです。
人がいなきゃ、お弁当広げて良いの?散歩と称して浜辺で、ビニールシート敷いて、ビール飲みながら唐揚げ食べても良いの?そういう絵柄がストーリーで流れてくるとゲンナリします。もしどこかで感染したらどうするの?もし感染させたらどうするの?あなたは絶対に罹患していないって言い切れるの?不要不急って言われているのに?

みなさん、コロナウイルスが怖くないですか?
私はとっても怖いです。家族がいます。大切な人がいます。
だから出かけません。家族以外の人には会っていませんし会いません。何年もそれを続けるわけではないですよね?一生のうちのほんの短い間です。お休みの日はstay home、おうちにいましょうよ。ご自分のメンタルと相談しながら、上手に日々を過ごせるようにしたいものです。

どうぞみなさんもお気をつけて。
ご自愛くださいますようお願い申し上げます。

 

comments (2)

今月の予定

2月の予定

コロナ感染防止のため、

 

しばらくの間shop営業は休業いたします。

 

狭い店内、いつどこでどんな風に感染するかと思うと、とても心配になります。
皆様と皆様の大切な人を守るため、そして私と私の大切な人を守るため、
趣味である編み物を安全に楽しむことが出来るまでお休みしようと思っています。

編み物が途中の方、
これから始めようと思われている方、
ニットカフェに参加しようと思ってくださっている方、

申し訳ありません。ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

営業再開が決まりましたら、HPブログ上やSNSにてお知らせいたします。
それまでどうぞ、どうぞ、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

最近の投稿

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の投稿

カテゴリー

コメントのあった投稿

このページのTOPへ