funknit(ファニット)は毛糸の販売とニットカフェ(編み物スペース)のお店です。

大阪府貝塚市加神1-12-4北川ビル1F
funknit(ファニット):しきたあつこ

funknitさんのふんわりBLOG

リブドミナ完成!
こんなの出来た♪

手の届く範囲の金額で私が知り得る限りの毛糸の中で最も暖かいと思う毛糸は、ダイヤ毛糸のドミナです。段染めが苦手なら仕方ありませんが、保温性に優れ軽い。もう20年以上販売され続けている人気毛糸です。

毎年ドミナの廃盤色をあっちこっちから仕入れて、店頭で販売しています。やはり根強いファンもたくさんいるんですよね(^^)
帽子や手袋などの小物サンプルはあるのですが、ウェアのサンプルがなくて、今冬用に編んでいました。襟元からのトップダウンベストです。襟越しを高くして首の保温に努め、分散のゴム編みで胸元まで下がり、袖下でサイズ調整出来るようにしました。多分、このままのサイズで7号~13号位(今はこのサイズ表記は死語かしらん(^^;))の方に着ていただけるかと思います。

とじはぎなしの世界へいざっ!!www

 

材料:ダイヤ毛糸ドミナ 7玉(1玉560円)
針:40cm6号輪針
レシピ:funknitオリジナル(レシピございます。)

comments (0)

今月の予定

8月の予定

9月1日(水)より営業を再開いたします。

コロナ感染防止のため、1月より休業しておりましたが、来月9月1日より通常営業を再開することになりました。
と言ってもコロナ感染が終息したわけではなく、8月2日から8月31日まで再度緊急事態宣言が発令されました。この発令が解除されれば営業再開といたします。

狭い店内、いつどこでどんな風に感染するかと思うと、とても心配になります。ですが、ワクチン接種が進む中、少しだけ安心材料を見出し、営業再開とさせていただきたいと思います。

長い間ご迷惑をおかけいたしました。
そしてご協力感謝いたします。
ご来店のご予約は必要ありませんが、ニットカフェのご予約は以前と同じようにお願いいたします。LINE、Instaメッセージ、お電話等でご予約を承ります。

まだまだコロナとはお別れできない状況ですので、ご来店の際にはマスク(不織布マスクをお願い致します。)着用をお願い致します。感染予防に心がけ、編み物を楽しめるよう、どうぞ続けてのご協力をお願い申し上げます。

 

最近の投稿

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

過去の投稿

カテゴリー

コメントのあった投稿

このページのTOPへ