funknit(ファニット)は毛糸の販売とニットカフェ(編み物スペース)のお店です。

大阪府貝塚市加神1-12-4北川ビル1F
funknit(ファニット):しきたあつこ

funknitさんのふんわりBLOG

2019.3 刺繍体験♪
ワークショップ

和歌山からizumi先生をお迎えして刺繍を教えていただきました。素敵なwelcomeボードですぅ~(*^^*)しかもizumi先生!美人な方でしばし見惚れていました。大きな眼でジッと見つめられるとドキドキしちゃいます(つω`*)テヘ

さて、izumi先生の完璧な準備からです!一人一人に針刺しに針、ハサミが木製トレイに乗っていて安心して使えます。もちろん刺繍糸も綺麗に整理されていて見易い。こういう細かい所にまで気配り出来るizumi先生を尊敬です。お仕事出来る人だと確信しました。

では刺繍体験をば・・・
今回私も参加させていただきましたが、ちゃんと画像も納めましたよー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

参加者全員がブローチでした。まずサンプルから図案と布、そして刺繍糸の色を選びます。
そして図案をチャコペーパーで布に写します。うすーーーく写っているのがわかります?(^^;

刺し方、刺繍糸の扱い方、糸の始末などなど。
教えていただくことは沢山! でも編み物と共通してることも多々ありましたね。

そして完成です♪ 色が悪くてすみません(><)

izumi先生を交えてランチタイム♪今回は近所の美味しいパン屋さんサンクで作ってもらったサンドイッチです。

 

楽しい時間はアッと言う間でした~♪ これもハマリそうでやばいです(^^;)
izumi先生ありがとうございました!

 

【刺繍体験♪】

日時・・・3月23日(土)
講師・・・izumi先生
料金・・・講習料3,000円 材料費500円(追加1ツ200円)

comments (0)

今月の予定

8月の予定

9月1日(水)より営業を再開いたします。

コロナ感染防止のため、1月より休業しておりましたが、来月9月1日より通常営業を再開することになりました。
と言ってもコロナ感染が終息したわけではなく、8月2日から8月31日まで再度緊急事態宣言が発令されました。この発令が解除されれば営業再開といたします。

狭い店内、いつどこでどんな風に感染するかと思うと、とても心配になります。ですが、ワクチン接種が進む中、少しだけ安心材料を見出し、営業再開とさせていただきたいと思います。

長い間ご迷惑をおかけいたしました。
そしてご協力感謝いたします。
ご来店のご予約は必要ありませんが、ニットカフェのご予約は以前と同じようにお願いいたします。LINE、Instaメッセージ、お電話等でご予約を承ります。

まだまだコロナとはお別れできない状況ですので、ご来店の際にはマスク(不織布マスクをお願い致します。)着用をお願い致します。感染予防に心がけ、編み物を楽しめるよう、どうぞ続けてのご協力をお願い申し上げます。

 

最近の投稿

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の投稿

カテゴリー

コメントのあった投稿

このページのTOPへ