funknit(ファニット)は毛糸の販売とニットカフェ(編み物スペース)のお店です。

大阪府貝塚市加神1-12-4北川ビル1F
funknit(ファニット):しきたあつこ

funknitさんのふんわりBLOG

11月WSはグルーデコですよ♪
2017年10月23日 | ワークショップ

11月のワークショップはmacota先生をお迎えして人気のグルーデコ体験です♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

「グルー」ってグルーガンのグルーだと思ってました(><) 違うんです。特殊な粘土(グルー)を使ってスワロフスキーを埋めて作るキラッキラのアクセサリーです。ほんと、キラキラで素敵です~(*^^*)

 

○日時
11月18日(土)
13:30〜(4名)・・・既に満席です。すみません(^^;)
14:30〜(4名)・・・1名様予約。残席3名様。
 
○レッスン代
3,000〜3,500円(材料費・レッスン費・1drink&sweets)
この日のために3,000円と3,500円のメニューを作っていただきました。石の色はお選び頂けます。もちろん、違うデザインをしていただくことも可能です。
【3,000円】


【3,500円】
編み物に興味のない方もある方もぜひこの機会にグルーデコを体験してみてはいかがですか?
席数に限りがございますので、お早めにご予約お待ちしております☆

 

comments (0)

Men’s オーダー品
2017年10月19日 | お披露目しまーす♪

今回で4作目になります。
3作目をお披露目してなかったみたいで・・・(^^;

毛糸だまからの作品です。トリコロールカラーが素敵ですねー☆
全体的にイギリスゴム編みでサイドスリットが入っていてムッチリと暖かそうなプルオーバーになりました。

 

そして今回納品させていただいたのは、ベストです!ずっと長袖プルだったのでたまには良いかな~と思い、ベストにしました。

これも毛糸だまの作品です。

フロントはファスナー仕立てになっているので着回しが効きそうです

 

一年に一枚。ホント、有り難いです。

「また来年な~」とおっしゃってくださいました。

ありがとうございました!!(*^^*)

 

comments (0)

2017.10.こぎん刺しワークショップ
2017年10月17日 | ワークショップ

10月14日(土)そぼふる雨の中、つきいちワークショップ第1回目こぎん刺しを高野先生をお迎えして開催しました。

今回はミニフレームとブローチをご用意いただきました。

私も参加しましたー(*’-‘)フフ♪、今回はブローチ!
まずは布と糸の色を決め、先生が用意してくださった図案から1つ選び・・・この時点でそこそこ時間が過ぎてしまうという・・・(´゚艸゚)∴ブッ

 

前回体験したミニフレームとは、ちょっと勝手が違って迷う迷うwww間違う間違うwww
それでもやっぱり楽しい(*^^*) 編み物と違った感じだけど、集中して「無」になれまする。

 

一緒に参加したYちゃんは、集中力が強いお方なので、早い早い。あっという間に完成!

 

私も刺すのはやっとこ完成!

 

あとはブローチに仕立てて・・・・( ´艸`)ムププ
完成です!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!  Yちゃんは何と!!2個完成!!わぉ!!

高野先生ありがとうございました! また1つ、老後の楽しみが増えました(爆
そしてご参加くださったYちゃん!ありがとねー☆

 

こぎん刺しに興味を持たれている方は意外と多く、「参加したかった~」というお声をたくさん頂いております。今回は私の宣伝力不足もあり、事前告知が十分でなかったように思います。私の反省点でもあります。また来年企画いたしますのでその時はぜひご参加くださいませ♪
ありがとうございました!

 

【こぎん刺し】
・日時・・・2017.10.14(土)
・講師・・・高野さゆり先生
・料金・・・1セット2,000円 キット200円

 

 

 

 

comments (2)

雨のむすび市
2017年10月16日 | 岸和田・手づくり市関連

昨日、10月15日(日)は岸城神社むすび市に出店しました。この日はジャワ舞踏祭のお手伝い的なむすび市。雨天決行!
朝からシトシト雨模様。テントも持ったし、荷物も少なめにして出発しました。

元締めから「アフリカン生地のお洋服を持って来てね~」とのことだったので持参いたしました。ずいぶん数も少なくなって来たんですけど、今期は増やさずこのままsold-outしたいな~と思っています。
ほかはBerryと少しの小物を並べました。

地元開催は楽しいです~♪顔見知りの作家さんがいっぱい!(^^)

あ!これ↓ね、こんにゃく芋の木だそうです。1本に1つしか収穫できないそうです。初めて見ましたー(@@;)

午後からは雨足も激しく本降り状態に。。。
雨が降る音を聞きながらテントの下で美味しいコーヒーをいただきながら店番も風情がありましたww

足元悪い中お立ち寄りくださった皆様。
雨の中出店された皆様。

どうぞお風邪など召しませぬように。。。
お疲れさまでした。

ありがとうございましたー!

次回は12月17日です。
お天気だと良いな~~。

comments (0)

コメント欄を設置しました!
2017年10月12日 | 日々のこと

いえ、前からコメント欄は設けてあったんですけどね(^^;

ブログのトップページからはコメント出来ない仕様になっておりまして、記事のページを個別に開いてもらわないとコメント欄が出没しなかったんです。コメント欄はどこ~~?ってよく聞かれたんです(><)

一念発起しまして!(オーバーな・・・) ウェブデザイナーの横山さん(赤松さん) にあれこれと無理な注文をお願いしつつ、完成いたしました。
いや、大したことないんですよ。フツーのブログページのコメント欄です( ´艸`)ムププ
でも私には一大事でしてwww 横山さーーーん!!!たくさん無理言ったのにサラッと応えてくださって、ありがとでしたー♪

私の課題は、出来るだけお返事を早く!ですww がんばる!
また、皆様とのコミュニケーションの場になると良いな~と思っています。読んでくださっている方が増えれば増えるほど励みになります。

過去記事にもコメント出来ますので、ドンドン書き込んでくださいね。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

comments (0)

次ページへ »

今月の予定

10月の予定

【ワークショップ】

こぎん刺し
○日時・・・10月14日(土) 13:30~16:00
○場所・・・funknit店内(tel:090-3533-0495)
○料金・・・1種類2,000円、2種類2,300円 (with drink & sweets)
○定員・・・最大8名(まだお席あります♪) 

高野先生をお迎えして、ブローチかミニフレームを作ります。糸色、布色、模様は自由にお選び頂けます。チクチク手縫いの楽しさをぜひご一緒に☆ キットもご用意しています。
2017-09-26 13.02.57 2017-09-26 13.00.08

【イベント】

○むすび市
10月15日(日)10:00~16:00
岸和田市・岸城(きしき)神社

 

【11月以降の予定】
≪ワークショップ≫
○グルーデコ
11月18日(土)13:30~

○くるるン ワイヤーアート
12月16日(土)午前中

≪イベント≫
chouchou!market
11月3日(金・祝)10:00~15:00
和歌山ビッグホエール

 

最近の投稿

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の投稿

カテゴリー

コメントのあった投稿

このページのTOPへ